SSブログ

春到来中亀・亀・亀・

昨日、久しぶりにすぐ目の前に有る近所の川を主人と散歩してみました。

引っ越す前は、しょっちゅう川沿いの土手を歩いていましたが、引っ越してからは殆どスポーツクラブに通うばかりでした。

ゴミが多い割には、きれいなマガモがたくさんいましたし、クサガメでしょうか?

たくさんのカメが甲羅干し・・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

とても縁起が良さそうで何かほっこりとしました。

あまり良いスマホではなく、マガモの写真は特に最悪でしたので、カメさんの写真だけをアップしてみました。

次回は倍率も画像もずっと美しいデジカメを持って行こうと思います。


カメ、カメ、かめ、かめ、カメ・・・もう、冬眠は終わったのかしら??

IMG_20190224_150742_20190224153016_mini.JPG

nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

mimimomo

かなりいろんな虫や動物が出てきていますね。冬眠はもう終わりかな。
by mimimomo (2019-02-26 14:53) 

kame

クサガメもアカミミ(ミドリガメ)も外来指定なので、本来の日本固有の生物には問題なんですけどね。
でも亀にはそんなこと分からないですしね。^^;
冬眠についてはもう終わっていると思いますよ。
うちにもアカミミが単独でいますが、彼は冬眠をしません。
まぁ屋内の水槽で住んでますからね。

by kame (2019-02-26 16:32) 

ゆうみ

ご訪問いただきありがとうございます。
ソネットのkameさん ↑ は 冬眠しないでいるけど
動物の亀さんはどうなんだろうね。
by ゆうみ (2019-02-26 22:12) 

シラネアオイ

今晩は!
相変わらず釣りは大いに楽しんでいますよ!
冬の間は海が荒れるので釣りの回数は少なくなりますね!
早く暖かくなるのを待っていますよ!!
by シラネアオイ (2019-02-26 22:53) 

ぼんぼちぼちぼち

たくさんの亀を見ると気分がホッコリしやすね。
あっしも、今日これから、亀のたくさんいる池の脇を通りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-08 12:42) 

40階からの眺め若いな~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。