SSブログ

若いな~。

3月10日、何とか元気に動けるうちに???(笑)とばかりに、紀州へのツアー旅行に参加して来ました。

伊勢神宮の内宮外宮、熊野古道を通って、熊野那智大社参り、最後は高野山参り等々。

秘境大縦断の言葉に魅かれて…久しぶりにツアーに参加して見ました。

結果、熊野古道の金毘羅さんの785段よりも遥かに少ない筈の石の階段は、帰宅後に疲労感を伴って、スポーツクラブでも情けない程に動けないありさま・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

旅行中の写真をまとめるのも後回しに。


なので、本日は

食べ切って旅行に出掛けたままの食料を調達しに近所のスーパーに、行って来ました。


お昼は”マルデナポリ”で食べて出て見ると、珍しく生演奏が聞こえました。


IMG_20190317_142828_20190317163053_mini.JPG


演奏していたのは若いお兄ちゃん達!!

高校生かと思ったら、近隣の大学生のミニジャズライブでした。

大学生って”こんなに若いんだ~”

一番下の息子も三十路になっている我が家ではこんな初々しい姿は、久しぶり。


若々しいお兄ちゃんたちの演奏から、不思議な元気を貰えました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][黒ハート]



nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

四辻の狸

高野山詣でをなされましたか。我が家は先祖代々真言宗の高野山派で父の代までは、皆紀州詣でをしていた様ですが、無信心の私は未だ詣でて居りません。機会が有りましたらと思っては居りますが、来年は80の半ばを過ぎてしまいます。体力的に無理でしょうか?
by 四辻の狸 (2019-03-17 18:56) 

mimimomo

こんばんは^^
ツアーで楽しまれましたか。それは良かったです。
熊野古道は随分昔3泊ぐらいしたかな~歩きました。
高野山だけはまだ行ってないかも・・・脚の痛みなんて
直ぐ治りますよ^^v
そうなんです!息子ももう歳なので若いこの感覚が無く、若いお母さんを見て
え、この人がお母さん?と思うこともしばしばですよ。
by mimimomo (2019-03-17 19:43) 

シラネアオイ

おはようございます。
我が家は新千歳空港まで車で10分のところです!
子供達も巣立ち2人ぽっちで楽しく過ごしていますよ!!
by シラネアオイ (2019-03-18 07:15) 

袋田の住職

那智の滝は二度、高野山は一度だけ行きました。紀州の霊場は良いですね♪
by 袋田の住職 (2019-03-20 14:45) 

ゆうみ

生演奏 聞けて良かったです、
ツアーっていいよね。
by ゆうみ (2019-03-20 22:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。